26歳女でうつな無職日記

某メガベンチャーIT企業に新卒で3年→スタートアップ転職7ヶ月→うつで無職になりました。

無職生活37日目

今日もこれといって何もしなかった。

 

4000歩くらい散歩した。

 

無駄に美容とか化粧とかに関係する興味が復活してきて、使いづらいなぁとか飽きてきたメイク道具を買い替えたら(セザンヌとかキャンメイクだけど)3000円くらい使ってしまった…。

 

家から出てなくて活動してないのに、無駄に貯金が少しづつ減っていく…ってか使ってしまう…。

 

でも、美容とかに興味が戻ってきたのはいいことなのかな。

そういうのって自尊心とかが戻ってきてるのに関係してるような気がする。

 

会社員時代の最後の2ヶ月間くらいは、ほぼすっぴんというか、下地+粉で精一杯って感じで、髪も寝癖をヘアピンで留めてごまかしてたな。

 

あと、だるすぎてお風呂入れなかった時も度々あって、帽子被ってマスクしてごまかしてたな…w

 

今思えば、何にほんとそんなに消耗してんのって感じだ…。

 

そう思う反面、休んでたこの約30日間は休養ということでまぁ心の整理が出来ていたけど、これから先どうしよう?という漠然とした不安がある。

 

多分もうサラリーマン(正社員みたいなすぐ逃げれない立場)は難しいだろうなぁ…。

 

かといってまだ、やる気満々ってとこまででもないし…。

 

と、段々焦ってくるのであった。

 

 

--

よかったこと

 

7時半に起きれた

昼寝が1時間に抑えられた

段々ポケモンが楽しんで出来るようになってきた