読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26歳女でうつな無職日記

某メガベンチャーIT企業に新卒で3年→スタートアップ転職7ヶ月→うつで無職になりました。

無職生活25日目

今日は8時くらいに起きて、午前中はだらだらyoutubeを見て過ごしてしまった。

(一応目標は7時起床なんだけど…。)

 

それから顔を洗って歯を磨いて、昼食を食べて職業訓練を何にしようかずっと考えていた。

 

ものづくりはしたいと思うのだが、やっぱり興味のありそうな分野、将来本当にそうやって働いているのかとか全然想像がつかない、ってか正直やりたくない。

 

…書いてて、わがままだな〜〜〜となんか思った。

 

うんうん考えていたら3時半くらいになり、気力が尽きてきたので横になった。

 

起きたら19時くらいだった。

 

母に「そんな寝てばっかりだからアンタはずっとだめなのよ、やりたい仕事なんて〜〜うんぬんかんぬん」

と説教?を受けた。

 

家族といると、何が正しいのかわからなくなってくる。

 

自分が感じていることが正しいのか、母や父が言ってくることが正しいのか。

 

私は、やりたくないという心の声を無視して働き続けてもまた鬱になると思ってるし、幸せになれないと思う。

 

母や父は、やりたい仕事なんてそう就けるもんじゃない。やりたくなくても生活のために我慢して続けるものだ、と言っている。

 

この議論の中で、一番悪いことは…私に特にやりたいことがないこと!!!

 

気力も何故か持たないし、体力もなぜか持たないし、憂鬱感もまだ抜けてない。

その中でも、母や父は就職することを望んでいるだろう。

 

今何を優先させるべきなのか…。私は何をすべきなのか…。

 

実家で暮らすということは、家族との干渉は避けられない。それは覚悟していた。

 

その中でも自分の意志を貫き通すことも出来るはず。

その貫く気力を早く戻したい…。エネルギーが欲しい…。

 

混乱した一日(いつもにも増して)だった。

 

良かったこと

--

腹筋筋トレと下半身筋トレが出来た