
26歳女でうつな無職日記

某メガベンチャーIT企業に新卒で3年→スタートアップ転職7ヶ月→うつで無職になりました。

無職生活23日目

無職生活

今日は昨日書いた、

 

  • 朝5時〜7時に起きる
  • 顔を洗って歯を磨く
  • 外の空気を3回深呼吸する

 

を実行してみた。(無理やりでもする)

 

結局起きたのは8時半くらいだったけど…。

 

そしたら何となくすっきりしたし、本当に何とも言い難い感覚なんだけどいつもより楽な気分になった気がした。

 

そして何と10時ごろに散歩に出れた。

日焼け止めもちゃんと塗った。(日焼け止め塗らないと絶対外出たくない派)

 

そしたら何と9000歩歩くことが出来た!

 

 f:id:too_o0:20170123212117p:image

 

1時間くらい散歩したのかな?それでも結構疲れた。

1日1万歩って結構疲れるんだなぁ…。

在職時は通勤で1日8000歩くらい歩いてたけどそんなに疲れなかったのに…体力(気力?)が落ちているのを感じる。

 

そして帰ってきたらお腹が空いたので、お昼を食べた。そしたら眠いかもと感じたらいつの間にか寝てた。

夜にこういう眠気来いよ!!!

 

明日は失業保険受給の説明会だ。

今日調子が良かったからといって明日はいいとは限らない。

調子がいい日に調子に乗って色んなことすると、リバウンド?がくるからだ…。

だから調子がいい日もゆっくりめに過ごそうと思う。

 

明日遅刻したら大変なので、今日は早めに寝付けるといいな。

 

 

今日よかったこと

--

朝起きれたこと

顔を洗って歯を磨けたこと

散歩に出れたこと

9000歩歩けたこと

ズボンのボタンを付け替えられたこと

腹筋筋トレと下半身筋トレが出来たこと