読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26歳女でうつな無職日記

某メガベンチャーIT企業に新卒で3年→スタートアップ転職7ヶ月→うつで無職になりました。

20170113 無職生活13日目

離職票が届いたので、国民年金への切り替えの手続きにだけ昼過ぎくらいから行った。

 

自転車をこいで行っていたのだが、久々に空を見た。

 

いや、いつも見ているのだが「見えていなかった」のだ。

心が「見えていなかった」のだ。

 

空を見て、ふと、絵みたいできれいだな。と感じた。

 

こう感じて、感動できたことが素直に嬉しい。

 

そしてどうでもいいけど、年金事務所の方がにこやかで優しかったのでほっとした。

(公務員の方って淡々としてるってイメージがあった。ごめんなさい)

 

--

 

また、扶養の健康保険は1月1日付けで入れるという報告も受けた。

一安心だ。

 

--

 

夜には、彼氏に大井町にある「俺の焼き鳥」に連れて行ってもらった。

 

薬に悪影響があるので、お酒は控えめにした。

(私は酒好きで、つい最近まで結構飲んでいて次の日体調を崩していた。

家族に調子が悪いのは飲み過ぎも関係あるのでは?と言われ、控えることにした)

 

お酒を控えめにするのは初日だったのでちょっと物足りなかったけど、慣れるよね。

 

今日は全体的に、活動できたし、よいことが多かった。